SSブログ

南陽で美味しい店発見 [グルメ]

親戚を訪れたさい、昼食に入ったお店がとても良かったので
ご紹介します。

1.jpg
『ふたばセット』800円

こちら、店の名前も入った“蕎麦と揚げたて天丼”のセット。
蕎麦は温かな「かけそば」か、冷たい「もりそば」が選べ
そば粉は西蔵王産の「でわかおり」、鈴木製粉所の品と書かれていました。

ピンときた方も多いはず、山形市近郊の有名店の多くと同じです。

一口食べた妻は「○○屋と同じ」と…
どちらが上かは別として、有名店に近い味で大満足。

個人的には「大久そばつゆ」のような甘いつゆが好みですが
玄人も納得の“多少塩辛い”つゆでした。

2.jpg
『ラーメンセット』650円

私が注文したのはこちら『ラーメンセット』。
このラーメンが食べたかったのです。

3.jpg

じつは、この近所に親戚の家が有り、子供のころ時々
この店から出前を取って食べさせてもらった記憶があります。

久しぶりに店の前を通ったら、店が新しくなっていました。

外観.jpg

しかも、昼前11:30頃なのに混んでるようすなので
久しぶりに入ってみた次第です。

001.jpg

店内は撮りにくかったので、トイレ前の写真
きれいな店内でした。

4.jpg

他にもお得なメニューがたくさんありました。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg

コストパフォーマンスではラーメンセットが一番ですね。
これなら私は毎日でもOKです。




     食事処 ふたば
    山形県南陽市長岡637-2
      0238-43-5194
    営業時間 11:00~20:00



※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
   事実関係などの確証は得られていません。
           あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。




スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。