SSブログ

【LEAF】リーフでドライブ・福島県いわき周辺・充電 [LEAF]

昨年春、新車の日産リーフで福島県いわき周辺へドライブした時の写真が出て来ました。



修正.jpg

上の写真はいわき市で充電に立ち寄った「日産自動車いわき工場」での1枚である。

カーナビで充電スポットを探したところ、偶然発見したのがこの施設。
福島に日産の工場があるとは知りませんでした。
およそ1年半前のこの頃は、全国の充電スポットの数も現在の約半数ほどしか無く
この20キロ圏内では唯一の充電ポイントでした。

前日夜からのドライブで、このあたりには日曜の朝到着。
初めて訪れる場所であり、日産オーナーとしては “大きな顔” をして訪問できる
私的に過去最大の日産の施設です。

工場は休みでしたが、充電は24時間可能。
巨大な工場の正門にある警備員室で“充電で来た”と記入し、本館正面の急速充電器で充電。
まるで『日産LEAFのデモンストレーション』のような光景です。

LEAFオーナーとしても、休日の誰もいない巨大な施設の正面で
堂々と、むしろ歓迎されながら充電出来るなんて
  「空港のラウンジを優先的に使える」ゴールドカードオーナーのような
充実感を感じました。

※Google マップに『日産自動車いわき工場』の写真が載っていなかったので
  この写真をアップしてやったぜ~ぃ。
                    ワイルドだろ~ぅ。


その後、「アクアマリンふくしま」等をめぐり

修正2.jpg

国道4号沿い、道の駅「安達」智恵子の里の“夜桜”をたんのうして帰りました。


※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
   事実関係などの確証は得られていません。
       あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。




スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。