【動画】日産、今年のル・マン参戦マシンは前輪駆動(FF)! [自動車]
日産が、今年のル・マン参戦マシン「NISSAN GT-R LM NISMO」は前輪駆動(FF)だと発表しました。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
日産は、ル・マン24時間レース参戦車両である「NISSAN GT-R LM NISMO」を
米国アメリカンフットボールの第49回スーパーボウルのコマーシャルタイムで発表。
米国テレビ最高視聴率といわれるスーパーボウルのCMを使うとは
「気合、入ってます。」
そのマシン「NISSAN GT-R LM NISMO」は、V6 3リッターガソリン・ツインターボエンジンと
エネルギー回生システムを搭載したフロントエンジン前輪駆動車。
タイヤはライバル達より二回りも小径の16インチ・ミシュラン専用開発タイヤで
前輪が31/71-16であるのに対し、後輪は20/71-16と極度に細い
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
ライバル勢の多くは、エンジンをコクピット後方にミドシップ・マウントして後輪を駆動。
その上で、フロントに搭載するモーターが回生エネルギーを受けて前輪を駆動するという
ハイブリッドの4輪駆動が一般的(2014年の場合)との事。
はたして日産に勝ち目はあるのか。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
ここで得られた技術を今後のロードカー開発に反映するため、自動車会社にとって
究極の試験場となっています。
「これこそがいままでになかったワクワクと言えます」とニスモ社長の宮谷正一は語ったと言う。
ボンネットに開けられたエキゾーストから、火を噴く姿が見られる事でしょう。
引用元:NISSAN MOTORSPORTSプレスリリース
http://www.nissan-motorsports.com/JPN/PRESS/2015/15003.html
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
スポンサーリンク
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
日産は、ル・マン24時間レース参戦車両である「NISSAN GT-R LM NISMO」を
米国アメリカンフットボールの第49回スーパーボウルのコマーシャルタイムで発表。
米国テレビ最高視聴率といわれるスーパーボウルのCMを使うとは
「気合、入ってます。」
そのマシン「NISSAN GT-R LM NISMO」は、V6 3リッターガソリン・ツインターボエンジンと
エネルギー回生システムを搭載したフロントエンジン前輪駆動車。
タイヤはライバル達より二回りも小径の16インチ・ミシュラン専用開発タイヤで
前輪が31/71-16であるのに対し、後輪は20/71-16と極度に細い
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
ライバル勢の多くは、エンジンをコクピット後方にミドシップ・マウントして後輪を駆動。
その上で、フロントに搭載するモーターが回生エネルギーを受けて前輪を駆動するという
ハイブリッドの4輪駆動が一般的(2014年の場合)との事。
はたして日産に勝ち目はあるのか。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
ここで得られた技術を今後のロードカー開発に反映するため、自動車会社にとって
究極の試験場となっています。
「これこそがいままでになかったワクワクと言えます」とニスモ社長の宮谷正一は語ったと言う。
ボンネットに開けられたエキゾーストから、火を噴く姿が見られる事でしょう。
引用元:NISSAN MOTORSPORTSプレスリリース
http://www.nissan-motorsports.com/JPN/PRESS/2015/15003.html
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
スポンサーリンク
コメント 0