日産がフランス政府の管轄下に?【動画】 [自動車]
カルロス・ゴーンがピンチ!日産がフランス政府の管轄下に入ってしまいそうなのだ。
イメージ写真引用元:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46062
【PHOTO】gettyimages
ルノーの筆頭株主であるフランス政府がルノーへの出資比率を引き上げ
経営の重要事項について拒否権を握ろうとしているらしい。
そうなれば、ルノーの持ち分法適用会社である日産までも
フランス政府の管轄下に入ってしまいかねない状況である。
※動画ページに転送されない場合は下記リンクにてご覧下さい。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=vqtIdjVjvkg
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
イメージ写真引用元:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46062
【PHOTO】gettyimages
ルノーの筆頭株主であるフランス政府がルノーへの出資比率を引き上げ
経営の重要事項について拒否権を握ろうとしているらしい。
そうなれば、ルノーの持ち分法適用会社である日産までも
フランス政府の管轄下に入ってしまいかねない状況である。
※動画ページに転送されない場合は下記リンクにてご覧下さい。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=vqtIdjVjvkg
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
カーナビが間違い→“スラム街侵入” 助手席の妻撃たれ死亡【動画】 [自動車]
カーナビの誤誘導によって、“スラム街に侵入” 助手席の妻が撃たれて死亡する
事件が発生しました。
イメージ写真引用元:http://www.bornanews.ir/%D8%A8%D8%AE%D8%B4-%D8%AC%D9%88%D8%A7%D9%86-%D8%AC%D8%A7%D9%85%D8%B9%D9%87-4/274695-%D8%B4%D9%87%D8%A7%D8%AF%D8%AA-%D8%B2%D8%AE%D9%85%DB%8C-%D8%B4%D8%AF%D9%86-%D9%85%D8%A7%D9%85%D9%88%D8%B1-%D9%86%DB%8C%D8%B1%D9%88%DB%8C-%D8%A7%D9%86%D8%AA%D8%B8%D8%A7%D9%85%DB%8C
ブラジル・リオデジャネイロ近郊のニテロイで10月3日夜
リオ在住の夫婦の乗った車がナビゲーションアプリの
誤った誘導によりスラム街に進入。
銃を持った集団に襲われ、助手席の妻が撃たれて死亡。
夫婦はナビゲーションに行き先の道路の名前を打ち込んでいたが
スラム街の中にある似た名前の道に、誘導されてしまったという。
※動画ページに転送されない場合は下記リンクにてご覧下さい。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=b1E7LW8zKmU
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
事件が発生しました。
イメージ写真引用元:http://www.bornanews.ir/%D8%A8%D8%AE%D8%B4-%D8%AC%D9%88%D8%A7%D9%86-%D8%AC%D8%A7%D9%85%D8%B9%D9%87-4/274695-%D8%B4%D9%87%D8%A7%D8%AF%D8%AA-%D8%B2%D8%AE%D9%85%DB%8C-%D8%B4%D8%AF%D9%86-%D9%85%D8%A7%D9%85%D9%88%D8%B1-%D9%86%DB%8C%D8%B1%D9%88%DB%8C-%D8%A7%D9%86%D8%AA%D8%B8%D8%A7%D9%85%DB%8C
ブラジル・リオデジャネイロ近郊のニテロイで10月3日夜
リオ在住の夫婦の乗った車がナビゲーションアプリの
誤った誘導によりスラム街に進入。
銃を持った集団に襲われ、助手席の妻が撃たれて死亡。
夫婦はナビゲーションに行き先の道路の名前を打ち込んでいたが
スラム街の中にある似た名前の道に、誘導されてしまったという。
※動画ページに転送されない場合は下記リンクにてご覧下さい。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=b1E7LW8zKmU
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
日本初の“ディーゼルハイブリッド” S300hをメルセデス・ベンツが発売【動画】 [自動車]
日本初のクリーンディーゼルハイブリッドモデルS300hが
メルセデス・ベンツ日本から発売されました。
引用元:http://clicccar.com/2015/08/27/323820/2/
既にTVCMでご覧の方も多いでしょう。
鹿児島の佐多岬から東京の六本木まで1541kmを無給油で走破。
その時の平均燃費は25.6km/Lで、まだタンクには
約270km走行できる燃料が残っていたそうです。
搭載されるパワートレインは、最高出力150kw(204ps)
最大トルク500Nmを発生する2.2L直4DOHC BlueTECエンジンに
最大出力20kW(27ps)、最大トルク250Nmを発生する電気モーターを
組み合わせたハイブリッドシステムに、7速ATが組み合わされ
V8エンジンと同等のトルクと、コンパクトカー並の燃費
JC08モード20.7km/Lを実現しています。
※動画ページに転送されない場合は下記リンクにてご覧下さい。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=FsEK11QpZVY
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
メルセデス・ベンツ日本から発売されました。
引用元:http://clicccar.com/2015/08/27/323820/2/
既にTVCMでご覧の方も多いでしょう。
鹿児島の佐多岬から東京の六本木まで1541kmを無給油で走破。
その時の平均燃費は25.6km/Lで、まだタンクには
約270km走行できる燃料が残っていたそうです。
搭載されるパワートレインは、最高出力150kw(204ps)
最大トルク500Nmを発生する2.2L直4DOHC BlueTECエンジンに
最大出力20kW(27ps)、最大トルク250Nmを発生する電気モーターを
組み合わせたハイブリッドシステムに、7速ATが組み合わされ
V8エンジンと同等のトルクと、コンパクトカー並の燃費
JC08モード20.7km/Lを実現しています。
※動画ページに転送されない場合は下記リンクにてご覧下さい。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=FsEK11QpZVY
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】スイカ割り?シャボン玉!?過酷な日産キャラバンNV350の耐久実験映像 [自動車]
スイカ割りやシャボン玉も?過酷な日産キャラバンNV350の耐久実験映像が公開されました。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xX0VLtJ7uB4
日本の商用車と言えば「トヨタのハイエース」と「日産のキャラバン・ホーミー」が思い浮かぶ。
でも、この順番が大きな意味を持つのだ。
新車の時は良いとして、古くなるとその差が出てくる。
商用車にとって耐久性はとても重要。
その証拠に両車の中古車価格を比べてほしい。
両車の中古車価格を比べてほしい。
大事なところなので2回言いました。(笑い)
そこに、全てが表れています。
話は変わりますが、あるタクシー会社の車輛の交換サイクルを聴いた事がありました。
トヨタ車は60万キロ
他車は50万キロ
だそうです。「実際そうなんだよナー」と語っておられました。
私、今回の日産キャラバンNV350に乗る機会がありまして
かなり良かったデス。
特に座席のクッションの厚みがあって、乗り心地がGoodでした。
期待できそうです。
日産キャラバンNV350公式HP
http://www2.nissan.co.jp/SP/NV350CARAVAN/SPECIAL/usp.html#anc04
私も日産車に乗っています。ニッサンガンバレ!
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=xX0VLtJ7uB4
日本の商用車と言えば「トヨタのハイエース」と「日産のキャラバン・ホーミー」が思い浮かぶ。
でも、この順番が大きな意味を持つのだ。
新車の時は良いとして、古くなるとその差が出てくる。
商用車にとって耐久性はとても重要。
その証拠に両車の中古車価格を比べてほしい。
両車の中古車価格を比べてほしい。
大事なところなので2回言いました。(笑い)
そこに、全てが表れています。
話は変わりますが、あるタクシー会社の車輛の交換サイクルを聴いた事がありました。
トヨタ車は60万キロ
他車は50万キロ
だそうです。「実際そうなんだよナー」と語っておられました。
私、今回の日産キャラバンNV350に乗る機会がありまして
かなり良かったデス。
特に座席のクッションの厚みがあって、乗り心地がGoodでした。
期待できそうです。
日産キャラバンNV350公式HP
http://www2.nissan.co.jp/SP/NV350CARAVAN/SPECIAL/usp.html#anc04
私も日産車に乗っています。ニッサンガンバレ!
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】お金持ち ドバイ警察のパトカーはスーパーカー! [自動車]
世界で最もお金持ちの国、 ドバイ警察のパトカーはスーパーカーだった。
しかも、そのPRビデオがカッコイイのだ。
http://www.idea-webtools.com/2015/02/Dubai-Police-supercar-patrol-cars-video.html
ドバイは“お金持ち”がたくさんいる国である。
たぶん、お金持ちの人たちは日常の足がスーパーカーなので
警察車両もそれに負けない運動性能が必要…と推測されます。(笑)
では、ラインナップの一部をご紹介。
--------------------------------------------------------------------------------------
Bentley Continental GT
Cost: $220,000 (約2千7百万円)
Top speed: 197 mph (318 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 4.5 seconds
Engine size: 6.0L
Horsepower: 567 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
Ferrari FF
Cost: $300,000 (約3千6百万円)
Top speed: 208 mph (335 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 3.7 seconds
Engine size: 6.3L
Horsepower: 651 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
Lamborghini Aventador LP 700-4
Cost: $450,000 (約5千4百万円)
Top speed: 217 mph (350 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 2.9 seconds
Engine size: 6.5L
Horsepower: 700 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
Aston Martin One-77 (limited edition, 1 of 77)
Cost: $1,400,000 (約1億7千万円)
Top speed: 220 mph (354 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 3.5 seconds
Engine size: 7.3L
Horsepower: 750 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
Bugatti Veyron Cost: $1,600,000 (約2億円)
Top speed: 252 mph (406 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 2.5 seconds
Engine size: 8.0L
Horsepower: 1,001 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
PHOTO & DATA 引用元:http://hayablog00.blog.fc2.com/blog-entry-2103.html
ベントレーが安く見えてしまうのは、私だけだろうか。
では、ドバイポリスのPRビデオをご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=JUlbcuy1ao0
中高年のおじさん的には、往年の西部警察を見るようでした。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
しかも、そのPRビデオがカッコイイのだ。
http://www.idea-webtools.com/2015/02/Dubai-Police-supercar-patrol-cars-video.html
ドバイは“お金持ち”がたくさんいる国である。
たぶん、お金持ちの人たちは日常の足がスーパーカーなので
警察車両もそれに負けない運動性能が必要…と推測されます。(笑)
では、ラインナップの一部をご紹介。
--------------------------------------------------------------------------------------
Bentley Continental GT
Cost: $220,000 (約2千7百万円)
Top speed: 197 mph (318 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 4.5 seconds
Engine size: 6.0L
Horsepower: 567 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
Ferrari FF
Cost: $300,000 (約3千6百万円)
Top speed: 208 mph (335 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 3.7 seconds
Engine size: 6.3L
Horsepower: 651 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
Lamborghini Aventador LP 700-4
Cost: $450,000 (約5千4百万円)
Top speed: 217 mph (350 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 2.9 seconds
Engine size: 6.5L
Horsepower: 700 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
Aston Martin One-77 (limited edition, 1 of 77)
Cost: $1,400,000 (約1億7千万円)
Top speed: 220 mph (354 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 3.5 seconds
Engine size: 7.3L
Horsepower: 750 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
Bugatti Veyron Cost: $1,600,000 (約2億円)
Top speed: 252 mph (406 km/h)
Acceleration 0-62 mph (0-100 km/h): 2.5 seconds
Engine size: 8.0L
Horsepower: 1,001 HP
--------------------------------------------------------------------------------------
PHOTO & DATA 引用元:http://hayablog00.blog.fc2.com/blog-entry-2103.html
ベントレーが安く見えてしまうのは、私だけだろうか。
では、ドバイポリスのPRビデオをご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=JUlbcuy1ao0
中高年のおじさん的には、往年の西部警察を見るようでした。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】マツダを復活させた1本のビデオ [自動車]
死の淵からマツダ(Mazda Motor)を復活させた1本のビデオが話題となっています。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PBdrouLr388
最近マツダが元気だ。
独身の頃ロードスターを新車で買い、10万キロ乗って手放した経験のある
筆者にとって、このブランドは特別だ。
世界で唯一「ロータリーエンジン」を実用化出来た自動車メーカーであり
そのエンジンを積んだマシンで「ルマン24時間レース」でも優勝。
しかし、翌年から「ロータリーエンジン」は出場出来なくなる。
本当はもっと複雑なのだが、詳しく書くと長くなるので…。
とにかく、ライバル他社から圧力がかかったとのウワサだ。
そして、お国の方針で一定以上燃費の悪い車が作れなくなり
「スープラ」「シルビア」など、走りの車は廃版に追い込まれ
「ロータリーエンジン搭載車」も生産出来なくなる。
バブルが弾けて以降、厳しい経営を迫られたマツダは
世界で唯一のアイデンティティをも失い
まるで火が消えたように見えたものだ。
それが、「SKYACTIVテクノロジー」によって生き返った。
どん底から抜け出せたのは、1本のビデオのおかげだったと言う。
詳細は以下から見てほしい。
:http://thepage.jp/detail/20150208-00000006-wordleaf?page=1
ポイントは 「Zoom-Zoom」
CMでよく聞いた言葉だが、本当の意味は消費者向けではなく
生産側へのメッセージのようだ。
Zoom-Zoomとは子供がクルマの走行音を表す際に使う「ブーブー」の英語版で
子供のころの動くものに対する感動を表現。
ビデオでは「ブーンブーン」とものを動かすときに沸き上がるときめきがポイントとなっている。
このビデオを「マツダ」に関わる全員が見る、株主にも株主総会で上映
広島の本社の側にあるマツダ病院の看護師まで全員で見る。
そうしてマツダは何をしていく会社なのかを、皆が確認・共有しているそうです。
意味を知った上で見ると、いろいろ考えさせられるビデオした。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=PBdrouLr388
最近マツダが元気だ。
独身の頃ロードスターを新車で買い、10万キロ乗って手放した経験のある
筆者にとって、このブランドは特別だ。
世界で唯一「ロータリーエンジン」を実用化出来た自動車メーカーであり
そのエンジンを積んだマシンで「ルマン24時間レース」でも優勝。
しかし、翌年から「ロータリーエンジン」は出場出来なくなる。
本当はもっと複雑なのだが、詳しく書くと長くなるので…。
とにかく、ライバル他社から圧力がかかったとのウワサだ。
そして、お国の方針で一定以上燃費の悪い車が作れなくなり
「スープラ」「シルビア」など、走りの車は廃版に追い込まれ
「ロータリーエンジン搭載車」も生産出来なくなる。
バブルが弾けて以降、厳しい経営を迫られたマツダは
世界で唯一のアイデンティティをも失い
まるで火が消えたように見えたものだ。
それが、「SKYACTIVテクノロジー」によって生き返った。
どん底から抜け出せたのは、1本のビデオのおかげだったと言う。
詳細は以下から見てほしい。
:http://thepage.jp/detail/20150208-00000006-wordleaf?page=1
ポイントは 「Zoom-Zoom」
CMでよく聞いた言葉だが、本当の意味は消費者向けではなく
生産側へのメッセージのようだ。
Zoom-Zoomとは子供がクルマの走行音を表す際に使う「ブーブー」の英語版で
子供のころの動くものに対する感動を表現。
ビデオでは「ブーンブーン」とものを動かすときに沸き上がるときめきがポイントとなっている。
このビデオを「マツダ」に関わる全員が見る、株主にも株主総会で上映
広島の本社の側にあるマツダ病院の看護師まで全員で見る。
そうしてマツダは何をしていく会社なのかを、皆が確認・共有しているそうです。
意味を知った上で見ると、いろいろ考えさせられるビデオした。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】雪道最強、軽トラにクローラー(キャタピラー) [自動車]
雪の中をぐんぐん進む、クローラー(キャタピラー)仕様の軽トラ動画が注目を集めています。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ld8D9fGuNoI
軽トラ(スズキキャリイ)にアメリカ製のクローラー(キャタピラー)を
4本装着したというこの改造車。
普通では絶対走れない深雪の中をグングン進んで行きます。
視聴者からのコメント欄には
「すげぇ これ車検通るんですかね」「砂浜もいけそうだな」「公道は走行できるの?」
といった言葉が並んでいました。
他にも海外からの動画で
などがありました。
改造費はさぞ高額なのだろうと思いますが
軽トラって、海外で販売されてるの?
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ld8D9fGuNoI
軽トラ(スズキキャリイ)にアメリカ製のクローラー(キャタピラー)を
4本装着したというこの改造車。
普通では絶対走れない深雪の中をグングン進んで行きます。
視聴者からのコメント欄には
「すげぇ これ車検通るんですかね」「砂浜もいけそうだな」「公道は走行できるの?」
といった言葉が並んでいました。
他にも海外からの動画で
などがありました。
改造費はさぞ高額なのだろうと思いますが
軽トラって、海外で販売されてるの?
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】日産、今年のル・マン参戦マシンは前輪駆動(FF)! [自動車]
日産が、今年のル・マン参戦マシン「NISSAN GT-R LM NISMO」は前輪駆動(FF)だと発表しました。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
日産は、ル・マン24時間レース参戦車両である「NISSAN GT-R LM NISMO」を
米国アメリカンフットボールの第49回スーパーボウルのコマーシャルタイムで発表。
米国テレビ最高視聴率といわれるスーパーボウルのCMを使うとは
「気合、入ってます。」
そのマシン「NISSAN GT-R LM NISMO」は、V6 3リッターガソリン・ツインターボエンジンと
エネルギー回生システムを搭載したフロントエンジン前輪駆動車。
タイヤはライバル達より二回りも小径の16インチ・ミシュラン専用開発タイヤで
前輪が31/71-16であるのに対し、後輪は20/71-16と極度に細い
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
ライバル勢の多くは、エンジンをコクピット後方にミドシップ・マウントして後輪を駆動。
その上で、フロントに搭載するモーターが回生エネルギーを受けて前輪を駆動するという
ハイブリッドの4輪駆動が一般的(2014年の場合)との事。
はたして日産に勝ち目はあるのか。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
ここで得られた技術を今後のロードカー開発に反映するため、自動車会社にとって
究極の試験場となっています。
「これこそがいままでになかったワクワクと言えます」とニスモ社長の宮谷正一は語ったと言う。
ボンネットに開けられたエキゾーストから、火を噴く姿が見られる事でしょう。
引用元:NISSAN MOTORSPORTSプレスリリース
http://www.nissan-motorsports.com/JPN/PRESS/2015/15003.html
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
日産は、ル・マン24時間レース参戦車両である「NISSAN GT-R LM NISMO」を
米国アメリカンフットボールの第49回スーパーボウルのコマーシャルタイムで発表。
米国テレビ最高視聴率といわれるスーパーボウルのCMを使うとは
「気合、入ってます。」
そのマシン「NISSAN GT-R LM NISMO」は、V6 3リッターガソリン・ツインターボエンジンと
エネルギー回生システムを搭載したフロントエンジン前輪駆動車。
タイヤはライバル達より二回りも小径の16インチ・ミシュラン専用開発タイヤで
前輪が31/71-16であるのに対し、後輪は20/71-16と極度に細い
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
ライバル勢の多くは、エンジンをコクピット後方にミドシップ・マウントして後輪を駆動。
その上で、フロントに搭載するモーターが回生エネルギーを受けて前輪を駆動するという
ハイブリッドの4輪駆動が一般的(2014年の場合)との事。
はたして日産に勝ち目はあるのか。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/nissan-gt-r-lm-nismo/
ここで得られた技術を今後のロードカー開発に反映するため、自動車会社にとって
究極の試験場となっています。
「これこそがいままでになかったワクワクと言えます」とニスモ社長の宮谷正一は語ったと言う。
ボンネットに開けられたエキゾーストから、火を噴く姿が見られる事でしょう。
引用元:NISSAN MOTORSPORTSプレスリリース
http://www.nissan-motorsports.com/JPN/PRESS/2015/15003.html
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】BMW1シリーズがマイナーチェンジ 3気筒ディーゼルターボも [自動車]
BMW「1シリーズ」がマイナーチェンジ、3気筒ディーゼルターボも登場するそうです。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/2015-bmw-1-series/#!slide=3290065
外観の変更点で分かりやすい部分は
フロント下側のエアインテークが大きめになったことやクロームのアクセントが
ほとんど無くなっていること等。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/2015-bmw-1-series/#!slide=3290065
また、LEDデイタイム・ランニングライトが標準装備になったそうです。
この装備、街中では目立ってしまうので
「カッコつけやがって~」などと私の様な小市民は思ってしまうのです、ハイ。
(ジェラシーなんでしょうね。)
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/2015-bmw-1-series/#!slide=3290065
それから、新らしいモデルの「118d」「120d」「125d」に搭載されるのは
それぞれ最高出力150hp、190hp、224hpを発生させる、新世代の2.0リッター
4気筒ディーゼルターボ・エンジンとの事。
最近BMWが力を入れている「ダウンサイジング・小排気量3気筒エンジン」搭載車もあり
話題は「116d EfficientDynamics Edition(エフィシェントダイナミクス・エディション)」
最高出力116hpの1.5リッター3気筒ディーゼルターボを搭載。
EU複合モード燃費3.4L/100km(約29.4km/L)を達成しているそうです。
数値的にはマツダのデミオやアクセラのディーゼル辺りが対抗馬となるのでしょうが
販売戦略や税金の違いから、大幅に価格が違うと予想され
内外装のグレードも違ってしまい、ライバルにはならないのでしょう、くやしいですが。
私的には、3.0リッター直列6気筒ターボ326hpのエンジンを搭載する
トップモデルの「M135i」に乗ってみたいものです。
このバリエーションって「どんだけ~!」。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/2015-bmw-1-series/#!slide=3290065
外観の変更点で分かりやすい部分は
フロント下側のエアインテークが大きめになったことやクロームのアクセントが
ほとんど無くなっていること等。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/2015-bmw-1-series/#!slide=3290065
また、LEDデイタイム・ランニングライトが標準装備になったそうです。
この装備、街中では目立ってしまうので
「カッコつけやがって~」などと私の様な小市民は思ってしまうのです、ハイ。
(ジェラシーなんでしょうね。)
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/2015-bmw-1-series/#!slide=3290065
それから、新らしいモデルの「118d」「120d」「125d」に搭載されるのは
それぞれ最高出力150hp、190hp、224hpを発生させる、新世代の2.0リッター
4気筒ディーゼルターボ・エンジンとの事。
最近BMWが力を入れている「ダウンサイジング・小排気量3気筒エンジン」搭載車もあり
話題は「116d EfficientDynamics Edition(エフィシェントダイナミクス・エディション)」
最高出力116hpの1.5リッター3気筒ディーゼルターボを搭載。
EU複合モード燃費3.4L/100km(約29.4km/L)を達成しているそうです。
数値的にはマツダのデミオやアクセラのディーゼル辺りが対抗馬となるのでしょうが
販売戦略や税金の違いから、大幅に価格が違うと予想され
内外装のグレードも違ってしまい、ライバルにはならないのでしょう、くやしいですが。
私的には、3.0リッター直列6気筒ターボ326hpのエンジンを搭載する
トップモデルの「M135i」に乗ってみたいものです。
このバリエーションって「どんだけ~!」。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。