【動画】顔を突っ込むと30秒でメイク完了の「お化粧家電」 [注目!]
顔を突っ込むと30秒でメイクが完了する、夢のお化粧家電が開発されたようです。
時間も手間もかかるメイク、女性は生涯でどれだけの時間をメイクについやすのだろう。
そんな毎日のメイクをアッとゆう間に仕上げる事が可能になりそうです。
スウェーデンに本拠を持つ美容機器メーカー「FOREO」が開発した「MODA」。
スマホのアプリにラインナップされた、最新トレンドを反映したメイクイメージ。
この中から自由にメイクを選ぶと、bluetoothを通じて本体へとデータが飛ぶ。
引用元:https://www.youtube.com/watch?t=95&v=tR9mbXs3wA8
そしてあなたは「MODA」の中に、顔を入れればいいだけ! たった30秒で理想のフルメイクが完成。
引用元:https://www.youtube.com/watch?t=95&v=tR9mbXs3wA8
30秒。この時間内に、ベースメイクからリップ、アイメイク、おまけにチークやハイライトまで入れてくれるのだ。
ちなみに採用されているメイク用品は低アレルギー性で敏感肌の方でも問題なく使用できるとのこと。
これならば、忙しい朝やデート前なんかにも、大活躍しそうです。
引用元:https://www.youtube.com/watch?t=95&v=tR9mbXs3wA8
技術的には3Dプリンターとフェイシャル・スキャン技術、が融合されたマシンのようです。
今はまだ試作段階だという、「MODA」。
女性の笑顔が増えるなら、このマシンは必要です。
MODAは、世界初のデジタルメイクアップアーティスト
最もホットなメイクアップの瞬間が待っている。
参照元:FOREO 「MODA」
http://www.foreo.com/moda
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
時間も手間もかかるメイク、女性は生涯でどれだけの時間をメイクについやすのだろう。
そんな毎日のメイクをアッとゆう間に仕上げる事が可能になりそうです。
スウェーデンに本拠を持つ美容機器メーカー「FOREO」が開発した「MODA」。
スマホのアプリにラインナップされた、最新トレンドを反映したメイクイメージ。
この中から自由にメイクを選ぶと、bluetoothを通じて本体へとデータが飛ぶ。
引用元:https://www.youtube.com/watch?t=95&v=tR9mbXs3wA8
そしてあなたは「MODA」の中に、顔を入れればいいだけ! たった30秒で理想のフルメイクが完成。
引用元:https://www.youtube.com/watch?t=95&v=tR9mbXs3wA8
30秒。この時間内に、ベースメイクからリップ、アイメイク、おまけにチークやハイライトまで入れてくれるのだ。
ちなみに採用されているメイク用品は低アレルギー性で敏感肌の方でも問題なく使用できるとのこと。
これならば、忙しい朝やデート前なんかにも、大活躍しそうです。
引用元:https://www.youtube.com/watch?t=95&v=tR9mbXs3wA8
技術的には3Dプリンターとフェイシャル・スキャン技術、が融合されたマシンのようです。
今はまだ試作段階だという、「MODA」。
女性の笑顔が増えるなら、このマシンは必要です。
MODAは、世界初のデジタルメイクアップアーティスト
最もホットなメイクアップの瞬間が待っている。
参照元:FOREO 「MODA」
http://www.foreo.com/moda
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】黒髪ロングのスレンダーが露天風呂、セクシー…?佐賀県のPRがヤバイ [注目!]
黒髪ロングのスレンダーボディーが露天風呂に、セクシー…?佐賀県のPR動画がヤバイです。
引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/06/news117.html
なんかセクシーな動画かな。えっ佐賀県のPRなの、ウハッ!やるなー…。
と、思って見始めたら、ビックリです。
佐賀県観光連盟が、海外向けのPR動画としてYouTubeに公開している作品で
英語や中国語など6カ国語に対応した佐賀県観光アプリ「DOGANSHITATO?(どがんしたと?)」と
観光案内や通訳サービスを行うコールセンターをPRする目的のようですが
正直、ズルイでしょうこれは。
でも、行政サイドが作る作品としては『素晴らしすぎる』くらいです。
佐賀県サイコー! さ、も1回見ーよおっと。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/06/news117.html
なんかセクシーな動画かな。えっ佐賀県のPRなの、ウハッ!やるなー…。
と、思って見始めたら、ビックリです。
佐賀県観光連盟が、海外向けのPR動画としてYouTubeに公開している作品で
英語や中国語など6カ国語に対応した佐賀県観光アプリ「DOGANSHITATO?(どがんしたと?)」と
観光案内や通訳サービスを行うコールセンターをPRする目的のようですが
正直、ズルイでしょうこれは。
でも、行政サイドが作る作品としては『素晴らしすぎる』くらいです。
佐賀県サイコー! さ、も1回見ーよおっと。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【画像】青と黒?白と金?ドレスの色の見え方と理由 右脳派左脳派 [注目!]
1枚のドレスの画像が「青と黒」「白と金」など色の見え方が変わる、その理由と右脳派左脳派は関係するのか?
引用元:http://www.kansascity.com/entertainment/ent-columns-blogs/stargazing/article11324930.html
1枚のドレスの画像が「青と黒」「白と金」など色の見え方が変わると話題になっています。
○この画像はどこから来たの?
発端は、イギリス。娘の結婚式の時に、母親が着る予定のドレスの画像を娘に送ったことから始まった。
英国ブラックプールに住むセシリアさん、スコットランドに住む娘のグレースさんの
結婚式に着ていく予定のドレスをスマホで撮影し、グレースさんに送った。
これは日本でも同じだが、英国でも花嫁のウエディングドレスの白を引き立たせるために
結婚式に参加する人は白以外の服を着るのが一般的なルール。
ところが娘のグレースさん、母親が送ってきた写真のドレスが白に見えてしまった為
夫のキアさんに、「お母さんどうしちゃったのかしら?」とその画像を見せると
夫:「いやこれは青と黒のドレスだよ。白じゃないじゃないか。」
ということになり、あれ?っと思い妹や従妹などに確認。
意見がどんどん分かれていくようになり
この画像が世界的にSNS上で広まり、現在のような状況になったようだ。
ちなみに、そのドレスメーカーの公式ページの写真は
「Roman Originals」公式HP
http://www.romanoriginals.co.uk/invt/70931?colour=Royal-Blue
このドレス、ご覧のように『青と黒』でした。
公式HPでも「ロイヤルブルー」と表現されています。
この騒動、科学的に説明がつくかもしれません。
イギリス物理学者アイザック・ニュートン(Isaac Newton)によれば
色は物体そのものが持つものではない。
人間は、物体の表面に反射した色を、眼底の網膜に当たる光を通して認識する。
と、あります。
○どうして人によって見え方が違うのか
どうも、人によって「光の当たり方」の解釈に違いがあるようです。
人は周囲の状況が変わっても「同じものは同じ色で見えるように」脳内で補正を掛けているそうです。= 『色の恒常性』
しかし写真やイラストではその周囲の状況・環境光が良くわからない場合があり
脳がまちがって補正をかけてしまうことがあるそうです。
この『色の恒常性』による錯視が原因と思われます。
引用元:https://twitter.com/U_s0/status/571241463050211328/photo/1
アメリカ.ニューヨーク(New York)のマウントサイナイ眼科耳科診療所(New York Eye and Ear Infirmary of Mount Sinai)のリーナ・ガーグ(Reena Garg)助教によると
「このドレスが黒と青に見えるとしたら、あなたはおそらく、この写真が過度に露光されている、
つまり光が強すぎると見ている。 そのため、網膜による補正で、ドレスの色が暗く見えるのだ」
「白と金に見えるとしたら、恐らく、露光が不十分である、つまり光が少なすぎると見ているので、
網膜による補正後にドレスの色が明るく見える」と説明した。
引用元:http://www.kansascity.com/entertainment/ent-columns-blogs/stargazing/article11324930.html
どうやら、右上(明るいところ)から見始めると“白と金”に見えやすく
下(暗いところ)から見始めると“青と黒”に見えやすいようだ。
「服の手前側が“影”になっている」と見る(意識する)かしないかで色が違って見えるという
錯覚です。 その意識する、錯覚という部分を更に付け加えて言うと
それは『見る人の脳によって変わります。』
問題の服の写真をを見た時に、光に重点を置いて見る(見た)脳か
色に重点を置いて見る(見た)脳かによって見える色は違います。
だから同じ人でも、今日は白と金に見えたけれど
次の日は青と黒に見えたりする事があるようです。
引用元:http://www.wired.com/2015/02/science-one-agrees-color-dress/
上の写真は、左はホワイトバランスを調整して白と金に見せたもの。中央はオリジナル
右側は青と黒に調整したものです。
こんな風に見えていると思われます。
ちなみに、青黒に見える人は『右脳派:感覚的、クリエイティブ』
白金に見える人は『左脳派:論理的、数学的』というツイートが出回ってますが
これには根拠がないようです。
次回は続編 『【画像】青と黒?白と金?話題のドレスがバカ売れ・透明に見えるドレスも?』
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:http://www.kansascity.com/entertainment/ent-columns-blogs/stargazing/article11324930.html
1枚のドレスの画像が「青と黒」「白と金」など色の見え方が変わると話題になっています。
○この画像はどこから来たの?
発端は、イギリス。娘の結婚式の時に、母親が着る予定のドレスの画像を娘に送ったことから始まった。
英国ブラックプールに住むセシリアさん、スコットランドに住む娘のグレースさんの
結婚式に着ていく予定のドレスをスマホで撮影し、グレースさんに送った。
これは日本でも同じだが、英国でも花嫁のウエディングドレスの白を引き立たせるために
結婚式に参加する人は白以外の服を着るのが一般的なルール。
ところが娘のグレースさん、母親が送ってきた写真のドレスが白に見えてしまった為
夫のキアさんに、「お母さんどうしちゃったのかしら?」とその画像を見せると
夫:「いやこれは青と黒のドレスだよ。白じゃないじゃないか。」
ということになり、あれ?っと思い妹や従妹などに確認。
意見がどんどん分かれていくようになり
この画像が世界的にSNS上で広まり、現在のような状況になったようだ。
ちなみに、そのドレスメーカーの公式ページの写真は
「Roman Originals」公式HP
http://www.romanoriginals.co.uk/invt/70931?colour=Royal-Blue
このドレス、ご覧のように『青と黒』でした。
公式HPでも「ロイヤルブルー」と表現されています。
この騒動、科学的に説明がつくかもしれません。
イギリス物理学者アイザック・ニュートン(Isaac Newton)によれば
色は物体そのものが持つものではない。
人間は、物体の表面に反射した色を、眼底の網膜に当たる光を通して認識する。
と、あります。
○どうして人によって見え方が違うのか
どうも、人によって「光の当たり方」の解釈に違いがあるようです。
人は周囲の状況が変わっても「同じものは同じ色で見えるように」脳内で補正を掛けているそうです。= 『色の恒常性』
しかし写真やイラストではその周囲の状況・環境光が良くわからない場合があり
脳がまちがって補正をかけてしまうことがあるそうです。
この『色の恒常性』による錯視が原因と思われます。
引用元:https://twitter.com/U_s0/status/571241463050211328/photo/1
アメリカ.ニューヨーク(New York)のマウントサイナイ眼科耳科診療所(New York Eye and Ear Infirmary of Mount Sinai)のリーナ・ガーグ(Reena Garg)助教によると
「このドレスが黒と青に見えるとしたら、あなたはおそらく、この写真が過度に露光されている、
つまり光が強すぎると見ている。 そのため、網膜による補正で、ドレスの色が暗く見えるのだ」
「白と金に見えるとしたら、恐らく、露光が不十分である、つまり光が少なすぎると見ているので、
網膜による補正後にドレスの色が明るく見える」と説明した。
引用元:http://www.kansascity.com/entertainment/ent-columns-blogs/stargazing/article11324930.html
どうやら、右上(明るいところ)から見始めると“白と金”に見えやすく
下(暗いところ)から見始めると“青と黒”に見えやすいようだ。
「服の手前側が“影”になっている」と見る(意識する)かしないかで色が違って見えるという
錯覚です。 その意識する、錯覚という部分を更に付け加えて言うと
それは『見る人の脳によって変わります。』
問題の服の写真をを見た時に、光に重点を置いて見る(見た)脳か
色に重点を置いて見る(見た)脳かによって見える色は違います。
だから同じ人でも、今日は白と金に見えたけれど
次の日は青と黒に見えたりする事があるようです。
引用元:http://www.wired.com/2015/02/science-one-agrees-color-dress/
上の写真は、左はホワイトバランスを調整して白と金に見せたもの。中央はオリジナル
右側は青と黒に調整したものです。
こんな風に見えていると思われます。
ちなみに、青黒に見える人は『右脳派:感覚的、クリエイティブ』
白金に見える人は『左脳派:論理的、数学的』というツイートが出回ってますが
これには根拠がないようです。
次回は続編 『【画像】青と黒?白と金?話題のドレスがバカ売れ・透明に見えるドレスも?』
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】飼い主をやさーしく起こす『モフモフのサモエド犬』 [注目!]
飼い主を優しく起こす『モフモフのサモエド犬』の動画がかわいかったので紹介します。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qg8Fcrs70YY
この巨大な犬は「サモエド」というロシアのシベリアあたりの犬種で
数世紀に渡り、サモエド族とともに生活してきた犬種で
人に対しては、とても友好的な性格をしているそうです。
この巨体に似合わず『やさーしく』ご主人様を起してくれる映像です。
49秒あたりにご注目。
いいですネ。思わず飼ってみたくなった方に、もう一つ
「サモエド」が好きになる動画をプレゼントします。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=qg8Fcrs70YY
この巨大な犬は「サモエド」というロシアのシベリアあたりの犬種で
数世紀に渡り、サモエド族とともに生活してきた犬種で
人に対しては、とても友好的な性格をしているそうです。
この巨体に似合わず『やさーしく』ご主人様を起してくれる映像です。
49秒あたりにご注目。
いいですネ。思わず飼ってみたくなった方に、もう一つ
「サモエド」が好きになる動画をプレゼントします。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【画像】日本人OK? 英国王室が運転手を募集中 [注目!]
イギリス、英国王室が運転手を募集中らしい。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/bentley-state-limousine-for-queen-victoria-photos/#!slide=1317386
それは英国王室の公式Webサイト『The British Monarchy』よりもたらされた情報だ。
どうも、本当に運転手を募集中らしいのだ。
勤務地は、あの『バッキンガム宮殿』、ロイヤルミューズ(王室厩舎)の配属。
ロイヤルミューズは、国家と公式行事のため、すべてのコーチや車を供給し、車輛の世話や
女王陛下の馬車の馬を訓練しコーチを維持し、優れた状態で
すべての作業車両を維持するための責任がある部門。
「王室のメンバー、王室職員、来客や公式訪問した賓客を自動車で送迎することを任務とし
多忙なスタッフチームの一員」として勤務するというもの。
そこで週5日以上勤務し、食事や住む所も用意されるようである。
ただし、食費は給与から引かれるようだ。
気になる給与だが、高給優遇とまではいかない。
むしろ名誉職と思えばいいのかもしれない。
年間2万3,000~2万4,000ポンド(約420万~440万円)が支給され
総合的な福利厚生、15%の雇用主拠出年金制度も提供される。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/bentley-state-limousine-for-queen-victoria-photos/#!slide=1317388
普通の人は近づく機会のない大変希少なベントレー「ステートリムジン」などのハンドルをにぎり
英国の女王陛下に仕える名誉な仕事なのだ。
日本人でも可能かどうか、ぜひ自信のある人は挑戦してみてほしい。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/bentley-state-limousine-for-queen-victoria-photos/#!slide=1317386
それは英国王室の公式Webサイト『The British Monarchy』よりもたらされた情報だ。
どうも、本当に運転手を募集中らしいのだ。
勤務地は、あの『バッキンガム宮殿』、ロイヤルミューズ(王室厩舎)の配属。
ロイヤルミューズは、国家と公式行事のため、すべてのコーチや車を供給し、車輛の世話や
女王陛下の馬車の馬を訓練しコーチを維持し、優れた状態で
すべての作業車両を維持するための責任がある部門。
「王室のメンバー、王室職員、来客や公式訪問した賓客を自動車で送迎することを任務とし
多忙なスタッフチームの一員」として勤務するというもの。
そこで週5日以上勤務し、食事や住む所も用意されるようである。
ただし、食費は給与から引かれるようだ。
気になる給与だが、高給優遇とまではいかない。
むしろ名誉職と思えばいいのかもしれない。
年間2万3,000~2万4,000ポンド(約420万~440万円)が支給され
総合的な福利厚生、15%の雇用主拠出年金制度も提供される。
引用元:http://jp.autoblog.com/photos/bentley-state-limousine-for-queen-victoria-photos/#!slide=1317388
普通の人は近づく機会のない大変希少なベントレー「ステートリムジン」などのハンドルをにぎり
英国の女王陛下に仕える名誉な仕事なのだ。
日本人でも可能かどうか、ぜひ自信のある人は挑戦してみてほしい。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
マクドナルドだけを30日間食べ続けた日本人 [注目!]
マクドナルドだけを30日間食べ続けた日本人(男性)もいました。
引用元:http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
前回は『【動画】マクドナルドだけを3ヵ月間食べ続けた男』を紹介しました。
日本にも、映画『スーパーサイズ・ミー』に触発され
『30日間マクドナルド店内の品だけを食べ続けたらどうなるか』という
実験をした男性がいます。
彼の名は「マツモトケイジ」さん、身長:170cm・体重:72.2kgの男性です。
彼のHPでは、2004年10月~毎日食べた内容が写真付きで公開され
一目でわかるマクドナルド生活壁紙
引用元:http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
そのようすは書籍として出版され
引用元:http://keijiweb.com/book/
勢いに乗り
2006年10月~「30日間マクドナルド生活 Ver 2」と
第二弾まで行われています。
実験結果は
・マクドナルドの食事を30日間食べ続けても健康に影響はない。
・「スーパーサイズミー」のスパーロック監督が体をこわしたのは
「映画の演出」としてドクターストップが「必要だった」からわざと食べ過ぎただけ。
と、結論付けています。
彼のHPをリンクしておきますので、ご覧になってください。
「30日間マクドナルド生活 Ver 1」2004年10月~
http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
「30日間マクドナルド生活 Ver 2」2006年10月~
http://mac30-2nd.sblo.jp/article/1633366.html#more
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
前回は『【動画】マクドナルドだけを3ヵ月間食べ続けた男』を紹介しました。
日本にも、映画『スーパーサイズ・ミー』に触発され
『30日間マクドナルド店内の品だけを食べ続けたらどうなるか』という
実験をした男性がいます。
彼の名は「マツモトケイジ」さん、身長:170cm・体重:72.2kgの男性です。
彼のHPでは、2004年10月~毎日食べた内容が写真付きで公開され
一目でわかるマクドナルド生活壁紙
引用元:http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
そのようすは書籍として出版され
引用元:http://keijiweb.com/book/
勢いに乗り
2006年10月~「30日間マクドナルド生活 Ver 2」と
第二弾まで行われています。
実験結果は
・マクドナルドの食事を30日間食べ続けても健康に影響はない。
・「スーパーサイズミー」のスパーロック監督が体をこわしたのは
「映画の演出」としてドクターストップが「必要だった」からわざと食べ過ぎただけ。
と、結論付けています。
彼のHPをリンクしておきますので、ご覧になってください。
「30日間マクドナルド生活 Ver 1」2004年10月~
http://keijiweb.com/kikaku/maclife/maclife01.html
「30日間マクドナルド生活 Ver 2」2006年10月~
http://mac30-2nd.sblo.jp/article/1633366.html#more
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【動画】マクドナルドだけを3ヵ月間食べ続けた男 [注目!]
マクドナルドだけを3ヵ月間食べ続けた男のニュース映像がありました。
After Before
引用元:http://news.aol.jp/2014/01/07/mcdonald/
被験者の男性は、アメリカ・アイオワ州アンキニー在住の科学教師ジョン・シスナさん。
『3ヵ月間マクドナルド店内の品だけを食べ続けたらどうなるか』という実験を自らおこない
実験後には、なんと17キロも痩せるという驚きの結果がニュースとなり発表されている。
アメリカで2004年に公開された映画『スーパーサイズ・ミー』。
これは1ヵ月間毎日3食マクドナルドのファストフードだけを食べ続けるドキュメンタリー作品で
結果、被験者であるスパーロック監督は、体重、体脂肪ともに増えるだけでなく
深刻な肝炎に陥ったほか、精神的にも「うつ」状態におちいるなど
健康状態を大いに悪化させ、医師に実験を中止するよう助言される結果となった。
この映画はアカデミー賞ドキュメンタリー部門にもノミネートされるなど
世界中に衝撃とセンセーションを巻き起こす事となる。
当時アメリカでは「肥満裁判で弁護士が太る」とも言われ
ファストフード企業を相手に「太ったのはファストフードのせいだ!」という団体訴訟が
いくつも行われ始めていた。
その背景には、アメリカで一番人数の多い職業は弁護士との説もあり
「タバコの健康被害訴訟」の次の稼ぎ口として、「肥満裁判」が弁護士たちの注目を集めていた。
アメリカの陪審員制度も悪く働く事もあったようで
「お金で結果が変わる」「いくらの正義にしますか」などの言葉もあるようで
陪審員に対するリベートなどのほか、陪審員の情に訴える「心理戦術」や「演技」
「カネで転ぶ有名鑑定人」や「陪審員受けする説明上手な鑑定人を出す」など
法廷戦術にたけた弁護士を高額で雇えば、『正義』を手に入れる事も可能なのだ。
しかも「完全勝訴」の必要はない。
原告側の弁護士は、成功報酬契約を結んでおり
裁判で勝ち取った金額の3分の1から40%程度を手にすると言われている。
被告企業側も強力な弁護士団を結成する事となるが
この連中のギャラもバカにならないのだ。
被告側の弁護士は通常タイムチャ-ジ契約を結んでおり
1時間いくらで報酬を受け取るシステムになっている。
相場は1時間当たり100~500ドルだが、「ヒゲを剃っている間も訴訟のことを
考えていたから報酬を寄こせ」というジョ-クがあるほど。
裁判が長引けば長引くほど弁護士費用がかさんでくる。
被告側は予想される賠償額と弁護士費用をてんびんにかけ
損得を見極めたうえで和解に応じることがあるのだ。
どちらの弁護士も報酬を得るだけなら、和解でもかまわないのだ。
マクドナルドも過去に和解した経験がある。
1994年、マクドナルドで買ったコ-ヒ-をこぼして火傷を負った女性が
「店の配慮が欠けており、コ-ヒ-が熱すぎたことが原因」として訴えた裁判だ。
64万ドル(約6400万円)の賠償金支払を命じられたマクドナルドは
いったん控訴することを表明したが、その後突然和解。
マクドナルドは和解金額を公表していない。
話がそれてしまったが、映画『スーパーサイズ・ミー』に触発され、ジョンさんは
『3ヵ月間マクドナルド店内の品だけを食べ続けたらどうなるか』という実験に入る。
ルールは
● 1日2000カロリーを越えないこと。
● 3ヵ月間 1日3食マクドナルドのメニューだけを食べること。
地元マクドナルドのオーナーは、この実験結果がどうなるか、非常に興味を示し
3ヵ月間ジョンさんに無料で商品を提供したとか。
ジョンさんはこれと並行して、毎日45分間のウォーキングも実施。
ちなみに実験前は運動なんて一切していなかったそうだ。
そして3ヵ月間の実験が終わり体重計にのるとなんと17キロも痩せており
コレステロールは249から170に落ちていたのだという。
悪玉コレステロールも173から113に減少し、驚きの良結果。
ジョンさんは
「決めるのは私たち。太るかどうかは自分たちの選択次第。マクドナルドのせいじゃない。」
と、語っている
次回は『マクドナルドだけを30日間食べ続けた日本人』を紹介します。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
After Before
引用元:http://news.aol.jp/2014/01/07/mcdonald/
被験者の男性は、アメリカ・アイオワ州アンキニー在住の科学教師ジョン・シスナさん。
『3ヵ月間マクドナルド店内の品だけを食べ続けたらどうなるか』という実験を自らおこない
実験後には、なんと17キロも痩せるという驚きの結果がニュースとなり発表されている。
アメリカで2004年に公開された映画『スーパーサイズ・ミー』。
これは1ヵ月間毎日3食マクドナルドのファストフードだけを食べ続けるドキュメンタリー作品で
結果、被験者であるスパーロック監督は、体重、体脂肪ともに増えるだけでなく
深刻な肝炎に陥ったほか、精神的にも「うつ」状態におちいるなど
健康状態を大いに悪化させ、医師に実験を中止するよう助言される結果となった。
この映画はアカデミー賞ドキュメンタリー部門にもノミネートされるなど
世界中に衝撃とセンセーションを巻き起こす事となる。
当時アメリカでは「肥満裁判で弁護士が太る」とも言われ
ファストフード企業を相手に「太ったのはファストフードのせいだ!」という団体訴訟が
いくつも行われ始めていた。
その背景には、アメリカで一番人数の多い職業は弁護士との説もあり
「タバコの健康被害訴訟」の次の稼ぎ口として、「肥満裁判」が弁護士たちの注目を集めていた。
アメリカの陪審員制度も悪く働く事もあったようで
「お金で結果が変わる」「いくらの正義にしますか」などの言葉もあるようで
陪審員に対するリベートなどのほか、陪審員の情に訴える「心理戦術」や「演技」
「カネで転ぶ有名鑑定人」や「陪審員受けする説明上手な鑑定人を出す」など
法廷戦術にたけた弁護士を高額で雇えば、『正義』を手に入れる事も可能なのだ。
しかも「完全勝訴」の必要はない。
原告側の弁護士は、成功報酬契約を結んでおり
裁判で勝ち取った金額の3分の1から40%程度を手にすると言われている。
被告企業側も強力な弁護士団を結成する事となるが
この連中のギャラもバカにならないのだ。
被告側の弁護士は通常タイムチャ-ジ契約を結んでおり
1時間いくらで報酬を受け取るシステムになっている。
相場は1時間当たり100~500ドルだが、「ヒゲを剃っている間も訴訟のことを
考えていたから報酬を寄こせ」というジョ-クがあるほど。
裁判が長引けば長引くほど弁護士費用がかさんでくる。
被告側は予想される賠償額と弁護士費用をてんびんにかけ
損得を見極めたうえで和解に応じることがあるのだ。
どちらの弁護士も報酬を得るだけなら、和解でもかまわないのだ。
マクドナルドも過去に和解した経験がある。
1994年、マクドナルドで買ったコ-ヒ-をこぼして火傷を負った女性が
「店の配慮が欠けており、コ-ヒ-が熱すぎたことが原因」として訴えた裁判だ。
64万ドル(約6400万円)の賠償金支払を命じられたマクドナルドは
いったん控訴することを表明したが、その後突然和解。
マクドナルドは和解金額を公表していない。
話がそれてしまったが、映画『スーパーサイズ・ミー』に触発され、ジョンさんは
『3ヵ月間マクドナルド店内の品だけを食べ続けたらどうなるか』という実験に入る。
ルールは
● 1日2000カロリーを越えないこと。
● 3ヵ月間 1日3食マクドナルドのメニューだけを食べること。
地元マクドナルドのオーナーは、この実験結果がどうなるか、非常に興味を示し
3ヵ月間ジョンさんに無料で商品を提供したとか。
ジョンさんはこれと並行して、毎日45分間のウォーキングも実施。
ちなみに実験前は運動なんて一切していなかったそうだ。
そして3ヵ月間の実験が終わり体重計にのるとなんと17キロも痩せており
コレステロールは249から170に落ちていたのだという。
悪玉コレステロールも173から113に減少し、驚きの良結果。
ジョンさんは
「決めるのは私たち。太るかどうかは自分たちの選択次第。マクドナルドのせいじゃない。」
と、語っている
次回は『マクドナルドだけを30日間食べ続けた日本人』を紹介します。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【注目!】橋本環奈さんへの愛を熱く語りすぎのシャープ公式ツイッター [注目!]
シャープ公式ツイッターが橋本環奈さんへの愛を熱く語りすぎと話題になっています。
引用元:https://twitter.com/SHARP_JP/status/568681922613755904/photo/1
SHARPプラズマクラスターイオン発生機のイメージキャラクターに
「天使すぎる」「1000年に1人の逸材」と注目を集める橋本環奈さんが起用され
SHARPの公式Twitter が面白い事になっている。
上の写真を見てほしい。
「橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん
橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん
橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さんと
あとプラズマクラスター」
橋本環奈さんを17回も連呼し、最後に、ついでに、自社製品のプラズマクラスターを
記入している。
こんな調子で、自社製品より「橋本環奈LOVE」なツイートを連発
引用元:https://twitter.com/SHARP_JP/status/568677346045071360
引用元:https://twitter.com/SHARP_JP/status/568678677363302400
引用元:https://twitter.com/SHARP_JP/status/568680048204464128/photo/1
これを見たネットユーザーからは
「シャープさん自分の製品よりも環奈ちゃん好きですか?(笑)」
「えっ!、手に持ってるモノの宣伝じゃないの!?w」
「マジか...ついにシャープも天使を味方につけた」
「\目の付け所がシャープだねー!/」
などのコメントが付けられている。
一企業がお金をかけて宣伝しているはずなのに
なんか余裕が感じられて、日本はまだまだイケる気がします。
シャープ株式会社の公式Twitter アカウント
https://twitter.com/SHARP_JP
次回『【動画】橋本環奈さんが怒っているだけのシャープPRビデオ』を紹介します。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:https://twitter.com/SHARP_JP/status/568681922613755904/photo/1
SHARPプラズマクラスターイオン発生機のイメージキャラクターに
「天使すぎる」「1000年に1人の逸材」と注目を集める橋本環奈さんが起用され
SHARPの公式Twitter が面白い事になっている。
上の写真を見てほしい。
「橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん
橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん
橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さん橋本環奈さんと
あとプラズマクラスター」
橋本環奈さんを17回も連呼し、最後に、ついでに、自社製品のプラズマクラスターを
記入している。
こんな調子で、自社製品より「橋本環奈LOVE」なツイートを連発
引用元:https://twitter.com/SHARP_JP/status/568677346045071360
引用元:https://twitter.com/SHARP_JP/status/568678677363302400
引用元:https://twitter.com/SHARP_JP/status/568680048204464128/photo/1
これを見たネットユーザーからは
「シャープさん自分の製品よりも環奈ちゃん好きですか?(笑)」
「えっ!、手に持ってるモノの宣伝じゃないの!?w」
「マジか...ついにシャープも天使を味方につけた」
「\目の付け所がシャープだねー!/」
などのコメントが付けられている。
一企業がお金をかけて宣伝しているはずなのに
なんか余裕が感じられて、日本はまだまだイケる気がします。
シャープ株式会社の公式Twitter アカウント
https://twitter.com/SHARP_JP
次回『【動画】橋本環奈さんが怒っているだけのシャープPRビデオ』を紹介します。
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【注目!】勉強嫌いの子が勉強が好きになる方法 [注目!]
今回は勉強嫌いの子(勉強しない子)が勉強が好きになる(勉強させる)方法を紹介します。
引用元:http://toyokeizai.net/articles/-/60359
受験をひかえた子を持つ親として、筆者も頭を悩ませている問題です。
あまり「勉強しなさい!」と言うと、子供は“勉強が嫌い”になるとよく聞きますが
どうしたら、“勉強が好き”になるのか、“勉強する”ようになるのか
その『答え』は、あまり聞かれない。
そんなさなか、気になる記事を見つけました。
タイトルは 『勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!』
「勉強しなさい!」の連呼よりはるかに効果的
緑進学院という学習塾の代表取締役ほか、多数の肩書をもち
勉強法に関する著書も多い 石田 勝紀さんが
保護者からの相談に答えている。
思わず感心してしまいました、下記リンクからご覧ください。
勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!
http://toyokeizai.net/articles/-/60359
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:http://toyokeizai.net/articles/-/60359
受験をひかえた子を持つ親として、筆者も頭を悩ませている問題です。
あまり「勉強しなさい!」と言うと、子供は“勉強が嫌い”になるとよく聞きますが
どうしたら、“勉強が好き”になるのか、“勉強する”ようになるのか
その『答え』は、あまり聞かれない。
そんなさなか、気になる記事を見つけました。
タイトルは 『勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!』
「勉強しなさい!」の連呼よりはるかに効果的
緑進学院という学習塾の代表取締役ほか、多数の肩書をもち
勉強法に関する著書も多い 石田 勝紀さんが
保護者からの相談に答えている。
思わず感心してしまいました、下記リンクからご覧ください。
勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!
http://toyokeizai.net/articles/-/60359
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
【画像】世界で最もロマンティックな鉄道 福島 只見線 中国で絶賛 [注目!]
世界で最もロマンティックな鉄道、福島県の只見線が中国で絶賛されたそうです。
引用元:http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409230/
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に2月12日、日本の東北観光推進機構が3枚の画像を
公開した。
その画像に写っていたのは、福島県の会津若松駅から新潟県魚沼市の小出駅までを結ぶ
東日本旅客鉄道(JR東日本)のローカル鉄道・只見線。
その冬景色である。
「福島の只見線は世界で最もロマンチックな鉄道と言われている。皆さんもどうぞ。」
「私はもうその美しさに泣いてしまった……」と紹介した。
引用元:http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409230/2/
この「只見線」は、豪雪地帯を走る路線で、並行する国道252号が福島・新潟県境付近の
積雪量が多く、冬季(年により異なるが、11月下旬から翌年5月中旬まで)に通行止めと
なるため、その間は福島県只見地区・新潟県魚沼地区間の唯一の交通手段となる。
このため、経営上の難がある閑散路線でありながら、国鉄再建法による
赤字ローカル線廃止の対象除外とされていた。
冬季の積雪量によっては只見線も運休することが多く、一部の駅には、積雪量を示す
目盛り入りの3メートル棒が、線路わきなどにある。
この記事を書いている2月19日01時30分現在も
『大雪の影響で、只見~大白川駅間の運転を終日見合わせ』となっている。
引用元:http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409230/3/
3枚の写真を見たユーザーたちは、この『只見線』の美しさを絶賛。
以下のようなコメントが寄せられた。
「雪国列車だ!」
「具体的な位置を教えてくれないか?福島は広いから」
「息もつけないほど美しい」
「アニメのようだ」
「本当にすごく美しい」
「鉄道ファンは行かないわけにはいかない!強くおすすめする」
「お金を貯めて日本に行くぞ!」
「路線の名前も素敵だ」
「仙人の住処に入った感じがする……」
「美しさに涙が出た。生きているうちに行けたらいいなあ」
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。
引用元:http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409230/
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に2月12日、日本の東北観光推進機構が3枚の画像を
公開した。
その画像に写っていたのは、福島県の会津若松駅から新潟県魚沼市の小出駅までを結ぶ
東日本旅客鉄道(JR東日本)のローカル鉄道・只見線。
その冬景色である。
「福島の只見線は世界で最もロマンチックな鉄道と言われている。皆さんもどうぞ。」
「私はもうその美しさに泣いてしまった……」と紹介した。
引用元:http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409230/2/
この「只見線」は、豪雪地帯を走る路線で、並行する国道252号が福島・新潟県境付近の
積雪量が多く、冬季(年により異なるが、11月下旬から翌年5月中旬まで)に通行止めと
なるため、その間は福島県只見地区・新潟県魚沼地区間の唯一の交通手段となる。
このため、経営上の難がある閑散路線でありながら、国鉄再建法による
赤字ローカル線廃止の対象除外とされていた。
冬季の積雪量によっては只見線も運休することが多く、一部の駅には、積雪量を示す
目盛り入りの3メートル棒が、線路わきなどにある。
この記事を書いている2月19日01時30分現在も
『大雪の影響で、只見~大白川駅間の運転を終日見合わせ』となっている。
引用元:http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409230/3/
3枚の写真を見たユーザーたちは、この『只見線』の美しさを絶賛。
以下のようなコメントが寄せられた。
「雪国列車だ!」
「具体的な位置を教えてくれないか?福島は広いから」
「息もつけないほど美しい」
「アニメのようだ」
「本当にすごく美しい」
「鉄道ファンは行かないわけにはいかない!強くおすすめする」
「お金を貯めて日本に行くぞ!」
「路線の名前も素敵だ」
「仙人の住処に入った感じがする……」
「美しさに涙が出た。生きているうちに行けたらいいなあ」
※当サイトの記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
事実関係などの確証は得られていません。
あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。